ブログの作り方 2 〜ブログ作成のコツ〜 本文へジャンプ

ブログの作り方 2 〜ブログ作成のコツ〜


          さて、ブログの開設は出来ました。
          しかし、開設したはいいものの、何を書こう・・・・?
          結構、ここで戸惑う方が多いと思います。

ここでは、収入に結びつきやすいコツも踏まえ、
順を追ってブログ公開までの流れをご案内していきます。




 テーマを決める


<テーマを決める時のポイント>

誰に見てもらいたいかを、明確にする


例えば、1歳〜6歳位までの子供を持つ主婦。

英会話を必要としている35歳〜50歳位のビジネスマン・・・など。


自分の得意な分野を選ぶ

当たり前ですが情報が多ければ多いほど、訪問者は増えます。

そこで、例えば自分の本業が住宅リフォームに関する仕事なら、

「住宅情報」などに関連したブログを作ります。

もし、温泉が大好き方なら「温泉情報」などに関連したブログを作ります。

そうする事によって、何も知らない分野を1から始めるよりも、

何倍も効率よくサイトを作成していく事が出来ます。


対象をマニアックなものにしない。

例えば、飛行機のプロペラにかなり詳しい人が、

超マニアックな飛行機プロペラサイトを作ったとします。

単なる趣味で作るのならば構いません。

しかし、いくら得意な分野であってもあまりにもマニアック過ぎて、

検索される数があまりにも少ないと予想されます。

そういったものは避けましょう。

そこで、便利なものが「キーワードアドバイスツール」です。

貴方の考えているキーワードを

下記の「キーワードアドバイスツール」で検索してみて下さい。

ちなみに、今月の「飛行機 プロペラ」の月間検索数は293回。

これでは、お話になりません。

以下を3秒位で調べてくれます。

・Googleとyahooの月間の検索数

・KEI指数
  
   ↑
 (キーワード有効性指標と言われ、数値が大きいほど狙い目)
 
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録



報酬が安すぎる商材しかないテーマを選ばない


例えば、0000円の商品で貴方に入ってくる報酬が500円

なんていうのは、あまりにも割が悪いです。

出来れば1000円以上の報酬が発生する商材を選びたいもの。

ただ、無料会員登録、無料資料請求などの場合は、例外です。

報酬が50円、100円などと安くても「無料」という武器があるので

利益につながる可能性が高いと思います。

また、就職サイトや結婚相談所などの資料請求は

無料でも1000円以上が多いのでおススメです。





 
広告代理店に登録する

登録は一切
無料です。

アフィリエイトは広告代理店に登録しなければ何も始まりません。

広告代理店も最近は増えてきましたが、

ここでは絶対に登録した方がいい!

と思われる代理店だけを厳選して紹介していきます。

この2つに登録して損をする事はまずないと思います。


     A8ネット

アフィリエイトの王様です。

アフィリエイト広告代理店の中では、1番知られていて、

アフィリエイトをしている人で

ここに登録していない人は殆どいないと思われます。

この代理店を通して、

月々数十万円の高額報酬を得ている会員が

続々誕生しています。

<特徴>

・広告数が他社に比べてダントツに多い(2800社)

・ブログ、サイト審査が易しい(アダルト以外)

・システムが簡単で解り易い

初心者の方 はまずここに登録する事をおススメします。




           登録はこちらから
              ↓


      



     JANET

こちらもA8net同様に、とてもおススメです。

審査は段々厳しくなる傾向にあるようですので、

早めの登録をおススメします。

<特徴>

アフィリエイターへの収益率が高い

・ブログ、サイト審査が易しい。始めてみると分かると思うのですが、

これはかなりポイント高い点です。

その場で「OK」が出る場合もとても多いです。

・広告数が多い

・システムが簡単で解り易い




              
           登録はこちらから
                ↓

 
        アフィリエイト の ジャネット
          







 
広告掲載許可を得る

広告代理店に登録したら、そこで自分にあったテーマの広告を選んで、

自分のブログやHPに掲載してもいいかどうかの

許可を得なければなりません。

<広告選びのポイント>

自分のサイトにあった広告を選ぶ

実際は、自分のサイトに全く関連性がない広告を掲載したいと

申し込んだとしても、サイト自体に問題性などがなければ

大抵、OKが出ます。

しかし、あまり関連性がない広告を選んだとしても、

結果には結びつきません。

例えば「海外旅行」のサイトには

海外旅行の情報を求めて皆やってくるのです。

そこに「美白化粧品」の広告があったとしても・・・・買いますか?

それどころか、クリックしますか?しないですよね。





 サイトに広告を貼り、公開する。

さて、許可が出たら広告を貼りましょう。

<広告を貼る時のポイント>

さりげなく貼る

「買ってくれ!!」と言わんばかりに貼っていたのでは、

買うどころかクリックすらしてくれません。

なるたけ、売り込みすぎないようにさりげなく貼り付けましょう。


さて、はれて公開出来ました。



 最後に

さて、ここまでで一応「アフィリエイト」と呼べるブログが

出来上りました。

しかし、はっきり言ってそんなに甘くはありません。

サイトを立ち上げて数ヶ月は1円も入ってこない覚悟でいてください。

まず、サイトに人が来てくれるようになるまででも相当の努力が必要です。

根気を持って長い目で見て、ひたすらこつこつ工夫、努力をする。

これが絶対に必要です。

そのために私も、それなりの費用、時間を費やしてきました。

そこまでしなくとも、根気良くネット、本などで情報を集めて下さい。

努力を怠らなければ、必ず利益に結びつきます。相当の額を手にする事も出来ます。

頑張りましょう!!




   
inserted by FC2 system